忍者ブログ

恋愛で天国を見ます

恋愛で天国を頑張っていってみましょうね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違う

付き合っている彼が誰か他の子のことを気にしてるみたい。
彼女が最近冷たくなってきた。
片思いの相手に好きな人がいるみたい。

失恋しそうなとき、認めたくはないけれどいろいろなところから
ちらほらとそれらしい雰囲気が見えてきます。
でも自分は相手のことを好き。そんなときあなたはどうしますか?

特に付き合っている彼や彼女に気持ちがなくなってきていることを感じてしまうと
それまでよりもっと執着したいような気持ちが大きくなります。

「もうこれ以上の人はいない」
「この人以外の人はもう愛せない」
「別れても一生好きでいる」
「さよならと言われるくらいなら死んだ方がマシ」
「この人のいない世界では生きていけない」

上にあげた言葉はみんな今まで私が実際に失恋しそうになったときに思ったことです。
ものすごく好きで好きでその人と一緒にいられるためなら
なにを引き換えにしてもいいとさえ思いました。
そしてその人がいなくなるくらいなら本当に死んだ方がいいとも思いました。

彼の心が離れていってしまっている。
そう感じていたときには一緒にいても不安ばかりで
ちょっとしたことに妙に敏感になってしなくてもいいケンカをしたり、
会っていない時間がとても不安で何度も電話をかけたり、
彼が自宅にいるかどうか確かめに行ってしまったり・・・。
そんな私の行動が彼の心離れに更に拍車をかけてしまったようにも思います。

その時はそれ以外どうすることもできなかったんですよね。
どうやったら彼の心を繋ぎとめておけるか、そればかり考えていました。
結論としては彼に好きな人ができて別れてしまいましたが。

ものすごく泣いて泣いて何ヶ月も引きずりました。
「あのとき、私がああいうことをしなかったらどうなってたんだろう?」
「どうして私じゃダメなんだろう?」
いろんな考えがぐるぐるまわって、友達と遊んでもおいしいものを食べても
何も感じない日々が続きました。

でも、それはもう10年も前のことになります。
そして今私はちゃんと生きています。
その人のこともきちんといい思い出にして。
その人と別れていなかったら出会えなかった人たちと出会いながらここまできました。

「別れのあとには出会いがある」
そんな言葉がありますが、まさにその通りだと今振り返ると思えます。
今渦中にいる人にとってはキレイゴトでしかない言葉かもしれませんが、
人の気持ちは努力や頑張りだけではどうにもできない時が沢山あります。

ダメになりそうになったら自分でできる限りのこと、
後悔しないだろうと自分で思えることをする。
それでダメなら諦めるという選択肢も必要です。
諦めること、忘れようと思うこと、怖いよね。
付き合っていた人が離れていくのはすごくつらいよね。

諦めるくらいならここで私の人生終わりにしよう。
この人がいない人生なら意味がないから。

そう思ってもいいんです。
忘れるのが苦しかったら泣いて泣いてナミダが出なくなるまで泣いて、
そして後ろ向きになってもいいんです。

でも、絶対にその後に出会いがあるということを忘れないで。
必ずその人のことが思い出になる時が来るから。
思い出になるのに一年かかるかもしれない。
あれでよかったんだと思えるまで十年かかるかもしれない。
でもね、必ずそう思えるときがきます。
だからその一つの別れだけに縛られないで、諦める勇気を持つことも忘れないでください。
逃げずに乗り切ったらまた違う未来が絶対に見えてくるから。



上記記事抜擢。

これを見て前向きな気持ちになれました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/16)

P R

Copyright ©  -- 恋愛で天国を見ます  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ